Welcome to my Blog !!
自由にはばたけ!
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
●リンク
Count
ブログパーツUL5
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
1日遅いですが
国立受験の方々の喜ばしい報告を待っています。
本番に実力以上を出すこともあるので、最後まで諦めないで立ち向かえば光は見えると思います。

以上、『頑張る』という言葉を極力使わないように心掛けている人からの応援でした。
僕が『頑張る』を使う場合は適当(not適切)だったり、真面目でなかったりすることが多い。
『頑張る』という言葉にある2つの意味の内の1つがこの言葉に無責任さをもたらしていると思うので。


以下は青い話なので上記と関係なし




超電磁砲(レールガン)を4巻まで読んでみた←
なにこれ想像以上に面白い
禁書目録(インデックス)わからないから完全には理解できない部分はあるだろうけど


from cellphone01:30comments(0)trackbacks(0)
bot
at most 604800sec
本格的に勉強し始めるまでのだいたいの時間


キャラ削減阻止の署名はAOUで提出したようです。(ソースはブログ)
900名余り集まったらしいのですが、全体のうちの何%かと考えると…

以下は少し考えたこと
このように考える人もいる、くらいでOK
…誰も読まないと思いますが←

学籍番号で全体がどのくらいかだいたいの予測はつきます。
学籍番号はアルファベット(現在A〜F)1字と7桁の数字で設定されてます。
アルファベットはe-amusement(並べ替え)passが初めて発行された時がAだったかな?
とにかく4の時がD、5がE、6がFと、学籍番号でだいたいどのシリーズから使ってるデータなのかがわかります。
数字はその時の作品において、新規に何番目に作られたものか示されたものです。
これを元に考えると、作品毎に数値は10万人単位で動いたりすると思われますが、サブカも含めて少なくとも全体で50万人程度は存在するはずです。
以上より、署名活動に参加した人数は多くとも1.8%程度に留まります。

署名に参加しなかった全ての人物がキャラ削減を容認しているか、と言われればそうではないと言い切ることができるでしょうが、現実的に考えるとこれを受けてKONAMIが動く可能性がない、とは言い切れませんが、署名の数からも採算面からも全てのキャラクターを復帰させるのは非現実的だと思われます。
AOUにて理事長はこのことについて明言を避けたらしいですが、場合によってはキャラ復帰もありえるとのことらしいです。
ただし、先述の通り全てのキャラが復帰するのはまずありえません。となると復帰する時には僕の思い付く限り、以下のいずれかの場合になると考えられます。

・単純に人気の高い順
・男女比が等しくなるようにする
・声優のコストの低い順
・既存のキャラクターと被らないようにする

人気の高い順の場合、ルキア、アロエなどが有力です。そもそも公式の人気度でいうと、このキャラクター達は次作での削減を免れたユリよりも上位に位置した気がします。
男女比を等しくする場合、男子キャラを2人復帰させるのが現実的です。
声優のコストについては詳しくないのでわかりませんが、それぞれの声優さんにかかる料金は違うとのことなので、可能性としては捨て切れません。この場合、どのキャラが復帰するかはわかりません。
既存のキャラと被らないように、というのはキャラの個性を立たせる上で重要となります。人気度の高いルキアやアロエが削除された原因の1つではないか、と言われてます(原因の可能性としては他にもありますが)。この場合復帰するのはルキア、アロエ、ラスクなどを除いたキャラの誰かと考えられます。

ここまである程度真面目に考えを書きましたが、僕の感想としては
『キャラ削除は有り得た話ではあるが、新たな4人のキャラは既存のキャラを消してまで入れる程の存在でもないですよね。』
ということで、終わらせてもらいます。
纏まってない文章ですが、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

にしても、某巨大掲示板での『なぜルキアでなくユリなんだ』の声の多さに笑った


from cellphone20:21comments(1)trackbacks(0)
bot
想定外のアクシデント
このキャラ投票しようと思ったらEZサービス制限で投票できなかったorz

…ああ、そうか
面倒だからつけなかったパソコンで投票すればいいのか!
頭いい!←そんなことないです(むしろバカ)



from cellphone20:10comments(0)trackbacks(0)
bot
毎作恒例
『QMA6このキャラといえば』の投票がいつの間にか始まっています。
http://qma6chara.web.fc2.com/で

2月28日までらしいよ!
受験の人も国立前期終わってから投票考えられるよ!

で、投票ですが
なぜかアロエとヤンヤンが埋まらない
12月からまともにトナメやってないからなぁ
マラリヤとか無理矢理埋めた感じがあるんだけどそういうのは気にせずに

決勝さえあまり行ってないんだから武器なんてほとんど埋まるわけもなく
もうちょっと真面目に他人の武器見ておくべきだったかな
全国大会とかeasyが多いから参考にならんし


from cellphone20:47comments(0)trackbacks(0)
bot
そろそろ更新しとこうと思った
話題1
とある無関係な事件を見て思った

女性って怖いね

肝に銘じておきます
オチとしては女友達ができなかったので肝に銘じる必要がありませんでした、が有力
友人を考えると将来的にこういう問題は円周率の彼が全て引き受けてくれそう←
ごめんなさい


話題2
高卒生クラスの詳細は2月中旬から【以下略】
ですよねー


話題3
QMAのOVA2をニコニコで見た
カイル・ラスク・クララの3人の生徒とフランシス先生にセリフがなかった
というか姿さえなかった先生に対して姿はあったけどセリフはなかった生徒って…


話題4
レベル26まで埋まった
返すまでにどこまでいけるかな?
来年の受験生なにしてんすか


話題5
QMA7への引き継ぎに関して
QMA6の賢者以上は始めから問題形式全解禁
とりあえず処理が滞ってる未回収問題たくさんあるので、処理が終わるまでパスですが(処理を始めるのは7稼働してから)
STJの数的にたぶん始まるのは遅い
去年からそんなにやってないのにすでに600枚以上はあるし


話題6
新しい財布を買ってきてもらった←
『財布欲しい?』
『そろそろ欲しいかも』
『買い物でないなら勝手に選んで買ってくる』
『それでいい』
みたいにしてたら普通にポケットに入らない財布を買ってきたらしい
これからも小銭入れ及び定期入れ大活躍


話題7
発売を忘れてた上にお金なくてCD買ってないや
初回限定じゃないだろうけど買うのかな
限定に弱い日本人らしいから僕は生粋(笑)の日本人…なんで(笑)つけたんだろ?


話題8
ほぼ引きこもり生活を2週間ぐらい続けると人としゃべりたくなる
しかもメールすると悉く長文になるし
…周りは今年度の受験生だから下手に刺激できない


いつまで元気かね、このバカ(=僕)


from cellphone17:43comments(0)trackbacks(0)
bot