Welcome to my Blog !!
自由にはばたけ!
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
●リンク
Count
ブログパーツUL5
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
Memorandum(後に見直すことはないからほぼ意味なし)
(たぶん人生で)ラストの歩く大会終了

当日の動き
・まず行きに夢幻を無限リピート(1曲リピート)。
・20分前に着いたので頼んでみたら登校練習1回分とみなしてくれたとさ。
・帽子を被っていったら友人に『やくみつる』と言われる(最後までこのネタ引っ張られた)。
・メンバー内でリーダーを決めて彼のペースに合わせる。彼の素直さ(テンション=歩く速度)は異常。
・コーラの缶開けたらこぼれてきた
・昼食終わったあとにだべる…おかげでゆうに30分は過ごす。
・コ○ケ戦略とか姉、妹の趣味の話で盛り上がる(ぉ…コミ○わからなry
・道中副校長と何回も遭遇する。
・スタートから5:30でゴール。昼食含む。
・会話内容がカオス
【スタート】→魔砲少女のメインキャラ2人(メンバーの2/5はその間にエヴァの話)→体育祭の部対抗リレー→ポケモン→○ミケ(昼食時)→姉、妹の趣味(昼食時)→DQ→今年の歩く大会と今までの歩く大会の比較→【ゴール】→【バス出発】→大乱闘やRPG、マジ○ン→【バス到着】→【電車乗る】→待ち受け画像→声優→【遊ぶ(=中略)】→【帰り】→コスプレ(してた人を見つけたので)→夢幻
・店内対戦してくれてありがとう。魔力2000なんて飾りです。260にも460にも負けて3位とか取りました(ライタイ・アニパネ・スポタイ・ノンラン(自選))。武器投げて(1戦目)威力見せちゃったからって自重した結果がこれだよ!いくらライタイとスポタイが得意ではなくて四文字押し抜け(その問題全滅)したからってひどい。しかもライタイ・スポタイ・アニパネはどの戦いでも毎回出題され、そのうち2回は優勝してんのに。ライマル(3戦目)は精度が悪くてもリードが取れちゃう不思議。2/3優勝でも思う。やっぱりお前弱いだろ、プレー回数的に考えて。せめて200点は越えようよ。店内対戦の良いところは実力がわかるところ。決勝だとごまかせたりできるけど(それでも勝率は低い)それぞれ問題数が2倍あると実力は出る。
・ゆび遠征1店舗追加

歩く大会総括
・今年のコースは純粋にキツい。コースもキツいし、部活引退による体力の衰えや年齢による衰えも。
・でもやっぱりいいイベントだよね。翌日動けないけど。
・バーコードシステムは導入して正解かは知らない。生徒しては楽だけどPC稼働数はあれでいいのか?昼食現場だけは足りてない気がする。


from cellphone22:53comments(0)trackbacks(1)
bot
初回限定版が手に入るとは思ってなかったんだけどな
夢幻いいよ夢幻
というわけでタイトル通り(?)感想っぽいことを書いてみる
第一印象は
夢幻>天空のカナリア≧Dear Dream>STORIES

夢幻微妙とか言った気がするお豚さんはちょっとお話しようか


from cellphone07:42comments(2)trackbacks(0)
bot
0回戦落ち
バッカじゃないの


from cellphone10:03comments(0)trackbacks(1)
bot
仮眠(笑)
寝すぎ
笑えない
世界史終了のお知らせ


from cellphone07:43comments(0)trackbacks(0)
bot
存在の忘れられた頃に(【忘】は気分赤文字で)
まとまりのない文章を書けるかテスト(あんま改行に頼らないで書いてみる)
書き始め:1015
書き終わり:1017

この3週間(現在1015)のうちにあったこと(時系列は適当だけど【だいたいあってる】)

・体育祭
何かがなければ高校生活ラストの体育祭。出たのは借り物競走と騎馬戦の2つだけ。なんと騎馬戦ではありえないと思っていた下の人の役!思ってたよりも下の人の負荷が少ないことに驚きました。いやぁ、軽いんだね(失礼です)。下の人(なんでこの携帯は『した』と打つと『tongue』と予測変換なされるのでしょう?間違ってはないのだけれど)はうまく立ち回れば騎馬は倒れないことがわかったしいい経験です。とりあえず優勝しましたし。気分いいね!ピンクのTシャツ欲しかったけど諦めることにします。残念。ちなみに高そうな目線から書いているように見えますが、D組は基本的に高校生はとても弱かったです。かわりに中学生は異常に強かったです。ありがとう中学生!

・穴埋めが終わった
世界史の参考書のことです。問題はいつ読むか、ということ(ぇ だって、あんま時間がないんだもん(じゃあこんなことしてる内に読めよ)。結構なペースで進めたのですが、頭に入ってる量はそんなに多くないという…今日(1015)実感しました(後述)。

・大賢者生活終盤戦
廃人乙。わかったことはフェニステの魔力>フェニドラの魔力ということ。正直問題回収は半分以上QMA7以降のためのものと思ってます。まともな勉強しろ。とりあえず予選は130点安定ぐらい(正答率:65%程度)にはなりたい。やっぱり廃人乙。現在理系64%で他が10〜15%程度下がるので多分総合65%はほぼドラステです。そのレベルは最高正答率も70%越えそうですしね。某ランカーさんは最も低いジャンルで78〜79%もあるそうです。なんか世界違いますよね。某ニ○ニ○動画(なぜかニンニクと当てはめてしまう)にあげている人でも魔力5000↑の方いますが、その方も総合が75%程度で最高が90%越えたとのことなので(参照:その人の動画)魔力5000程度はそのレベルっぽいです。某ランカーさんは魔力6000レベルの方ですが。
武器作るとかなんとか言ってますが、まだ武器作るレベルではないですよね。考察は得意(大嘘)なので、少し武器理論共々考えましたが(時間:数秒)、今書くことではないのでおいておきます。いつか別のブログにでも書きます。はいそこ書く書く詐欺とか言わない。
問題回収は写真を撮るのみです。インターネットから拾うということは現時点ではするつもりはありません。時間ないし。で、適当な時に調べると。調べるのが面倒なものを後回しにするとフォルダがSTJだらけになるのでご注意下さい。

・金になった
やっぱり廃人乙。解禁してない方が少ないです。まあ下手なので身分違いを体感しまくってアレですが…勝利数少なっ!みたいな。ripplesの新曲(面倒なのでコナオリのみで考える)で好きな曲はと言われて順位をつけたとしたら解禁してない曲が多いというオチ。再考の余地はありますが、ばーと書いてみると『隅田川夏恋歌→Good-bye Chalon→Macuilxochitl→Shining Star→以下略』といった順でしょうか。前4曲のうち、前3曲は解禁してないという…あとダメなことにEvansクリアできなくなったw精度の問題なのかな?…いや、それも違うか。

・壁
20辺りのようです。同時は苦手です。どうでもいいのでこのはなしはここまで。

・廃ポーションを見た
話題としては古いので、あんま書きません。とりあえず○コ○コ動画(LocoRoco(並べ替え、覚え方は左だからL、右だからR)に見える)でハイポーションで検索でOK。料理タグ(調理だっけ)の総合ランキングにもあるっぽいけどランキング見ないからあんま知らない。

・映画
1月終わり〜2月頭にかけて見たいものが2つあるんですけど、どうすんの?…絶対調べるなよ?ヒントをやるから(魔砲・無限の剣製)。とりあえずダメ人間乙。

・もしもし模試さんですか
先述の世界史が関係するのはこれ。やっとフラグ回収したよ。参考書では基本的なことからそれ以上のものまで幅広く書きました。おかげで世界史の内容は見たことあるものが多い!…で、誰だっけ?条約の名前何だっけ?(ぉ というわけで覚える作業はかなり必要なようです。他の科目?まあ書かなくてもいいですよね

・CD借りた
録音する時間が取れません。聞く時間はあったのにおかしな話だこと。4枚中2枚半聞いた時点でなんかおかしいか。返すのは遅くなりそうです。

・レベルインフレ
少しポケモンの新作を見てみただけ。ピカチュウ88ってなんかシュール。いや、ずっと霰が降ってる山ってのもシュールか。霰パならリザードン・カメックス・ラプラスがつらいかもしれないだけで簡単に勝てそうです。または砂パでも使うか。道具使えば簡単に(ってほど簡単ではないけど)勝てるので昔とあんま変わってないのかな。正直レベルインフレされるよりも個体値MAXで全て考えて性格や努力値、技が決められる方が怖いって点では個体値AllMAX(と言われてる)四天王・チャンピオンのが怖いよね。

・プロ野球
セ・リーグは終わりました。あと残ってるのは楽天のみです。CS勝って日本シリーズ勝って日本一になってもらいたいものです。CS一戦目は今日(1016)ですね。岩隈久志(楽天)と杉内俊哉(ソフトバンク)の投げ合いということで、あまり点は入らないでしょうね。【1017追記】楽天勝ったよ!やったね!岩隈がよく投げた(完投4失点はどちらかというと踏ん張ったというのが正しい?)のもあったと思うけどソフトバンクの秋山幸二(だっけ>名前)監督の杉内を交代させるタイミングも遅いと思う。もしも僕が監督だったら3回の4点目の時点で交代させるだろうし。今日の杉内は結構球が浮いてるイメージあったし鉄平に二塁打打たれた時に交代するべき。僕個人としては1回の3失点は半分ぐらい事故の範囲でそこまで杉内に責任があるとは思ってません。いや、さすがに責任0じゃないとは思ってますけど。先頭打者ホームランは出会い頭の事故と数えられることもよくあるし。今季(CSやもしも進出したら日本シリーズ)絶望と言われてるダルビッシュ有なんかは立ち上がりで打たれてその後パーフェクトレベルのピッチングをして完投したりするし。
いや、ただ単にダルビッシュは立ち上がり弱いだけっていったらそれでも通じちゃうんだけど。← 杉内はソフトバンクのエースだしプライドを守るために交代させなかったのか、単に秋山監督が遅かったのか、別の理由だったのかはわからないけど短期決戦で温情采配は負ける原因になる。北京五輪とかそれの典型。しかも杉内から交代したのちは何人も交代させてる時点(まあ原因はリリーフ失敗だからなんだけど)で杉内を引っ張った理由の一つと考えられる2戦目以降のための投手陣の温存も否定されるし。何やってるんだか。結局楽天は岩隈が完投してるし投手陣の温存でさえ、楽天に負けてるし。楽天は中継ぎ陣や抑えが先発陣に比べて頼りなくみえるのか他の球団に比べて先発引っ張ることも多いしそれでミスることも結構あるんだけど、7点差もあれば先発も気楽に投げられるし、岩隈にプレッシャーをかけて崩そうとすることもできないとかね。7−0から7−4まで返したことを考えればやっぱり杉内を下げるのは遅かったと言わざるを得ない。これで日本ハムとの最終戦に楽天はリーチをかけたと。このまま負け無しで日本シリーズまできてほしいね【1017
追記ここまで】
そういえばなんか監督がいろいろと変更されるようですが、楽天はノムさん続投でいいんじゃないかなと思ったり。あ、誤解されないために書いておきますが別にセ・リーグが嫌いってわけでもないですよ?単に虎なだけで。
監督の話が出たので一言ニュースクイズになりそうなものを。オリックスの新監督は岡田彰布(おかだあきのぶ)です。昨年までの阪神の監督を務めた人です。現役時代はよく打ってたらしいです。

・CD予約した
初回限定版があるかは知らないけど、何も聞かれなかったので手に入らないでしょう。どうでもいいけど某マネっこから『よくやった』とか言われた。これで最近のCD3枚は買ってることになります。1枚目は某マネっこへの誕生日プレゼントなので手元にはありませんが。ちなみにアルバムは初回限定版。どうでもいいね。発売は再来週の水曜日ぐらいです。かおうよ、みんな。一文一文が短いまる

以上がサボってた分の更新です。長い?長い?(聞くな)
あ、タイトル決めなきゃ←


from cellphone07:59comments(0)trackbacks(1)
bot