Welcome to my Blog !!
自由にはばたけ!
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
●リンク
Count
ブログパーツUL5
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
シュミのハバ
この記事は僕のように時間の使い方に問題があるために成績が悪くなっている方などを対象としているため、個人的なことが多く書かれているかもしれないかもしれません。僕個人だけしか書かなかったから大丈夫っぽい(何が)




shrikeは気付いた。
趣味を少なくすれば無駄な出費を減らせる上に時間ができるのではないか、と
まあ、簡単にいうと【時間ができる→勉強時間が増えそう】とかいうガキの発想ですよ

あ、ゆずには全く関係のない話だからその方面だと思った方は速やかにプラウザの戻るボタンを押すか、ウインドウを閉じた方がよろしいかと思われます。
ゆずは昔の方がry

趣味を減らすためには現在ある趣味を数えなきゃならないからとりあえず書き殴ってみる・・・

・ゲーム
・漫画
・音楽
・インターネット
・携帯
・TV
・スポーツ

・・・書いてみると案外少ないもんだなぁと思ったり
じゃあ、一つずつ考えてみるか

【ゲーム】
小さいときからやっているし、母親が人がおなかの中にいるっていうのにFF4をやっていたなどということがあるので取り除くのは無理っぽい(いきなりか)
最近でもやっているため、時間を減らさなければならない

【漫画】
適当に週刊誌を読む程度・・・古本屋で単行本読んでいることもあるけど
NARUTOが11〜12巻、19〜33巻も家にあることは言及しないように(買うのが面倒になったんですね)
これはあまり問題にならない程度だから大丈夫かな?

【音楽】
もっぱら聞く方。
演奏はしない・・・はず・・・泣いて頼まれたらわかんないけどそんな人はいないので大丈夫
聞きながら勉強できる頭なので別に問題とならない
むしろこれに関係するTVが・・・

【インターネット】
少し問題かな?
まあ、ブログを更新したり適当にブログを読んだり巡回サイト巡りをしたり程度
なんだけど
気付いたら何かを読み続けていることがあって時間が経過する・・・(dame

【携帯】
メールしかしないし(ごく稀に電話)・・・インターネットにつなぐこともよくあるけど
メールの全盛期はもうすぎたはずだから大丈夫

【TV】
はい、問題項目ですね
見始めると止まらない〜という風に1日が終わることも・・・
とりあえずリビングに行かなければOK
でも部屋は寒いんだよな・・・
見ることが確定しているもの以外は見ないでいいのに・・・

【スポーツ】
昨日はゆっくり家族が寝てて誰もいないリビングで1人フィギュアを見てました(ぁ
時々テニスが入ります(グランドスラム)
サッカーはたいがい見ます(日本代表だけだけど)
高校野球なんて見てしまったら止まりません(さっきまで見てた)
これがあるために予定変更路線がスタートします
・・・無理です。どうやって減らせと?(dame


【まとめ】
ゲーム・インターネット・携帯・TV(スポーツ)の時間を減らすのがよさそう
インターネットはだいぶ減ってるし、携帯もそうだからOK
ゲームは・・・どうやって減らそう?(dame
TVはドラマの1話目を見なければかなり減る(ぁ
スポーツは落とし穴ということで(ぉ


myself20:19comments(5)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|20:19|-|-|
bot
コメント
…勉強なんてできなくてもいいじゃん
↑敗者の声
| yy | 2007/03/25 10:59 PM |

シュミの〜ハバとかを〜ひろげよう〜
だって〜みんなも〜やってるし〜♪

てっきりゆず情報かとおもったよう
| ミケ | 2007/03/26 12:01 AM |

>yyさん
勉強はできた方がいいんでしょ?
“元”優等生のyyさん?

>ミケさん
ゆず好きだったんですね、そういえば
ゆずをかなり聞いてなくてごめんなさい(なぜ謝る)
| shrike | 2007/03/26 12:38 AM |

『赤点』に慣れるな。そしてそれを正常だと思うな。
「テストができなくても未来はある」と考えていると私のようなダメ人間になるんですね。
ゲームは勉強部屋に持ち込まないだけでかなり違うと思う。

ブログ開設に伴ってここでもこのHNで書き込むのでヨロシク。
| きょむ | 2007/03/26 4:49 PM |

>昨日はゆっくり家族が寝てて誰もいないリビングで1人フィギュアを見てました

一瞬、すげえことしてんなと思ってしまったのは俺だけではないと信じている
| bo | 2007/03/27 2:31 AM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://shrike.jugem.jp/trackback/253
トラックバック


bot